園日記

遠足に行ってきました!!

くろーばー組(2歳児)

くろーばー組、尼崎城址公園の芝生広場と中央図書館に遠足に行ってきました。

数日前から、「ピクニックに行こう!」と話をしていて、前日には荷物も一緒に確認し、準備万端!楽しみに当日を迎えました。

当日の朝から行く気満々でお約束をしてから早速レッツゴー!!!

寺町エリアと言って、お寺がたくさんある風情ある道を進みました。
途中にアジサイや豆がなっている植物を見つけたり、たこ焼き屋さんに挨拶をしたりしているうちに中央図書館が見えてきました。
その前に長い信号があるのですが、その分はたらくくるまを見つけて待つ時間も楽しんでいましたよ。

図書館では静かにするお約束を守りながら広場で紙芝居を見ました。遊びに来ていた1歳のお友達とも一緒に見ましたよ。

図書館の後はお楽しみのおやつタイムです!!
外で食べるおやつはなんでこんなにおいしいのでしょうか♡夢中になって食べていましたよ。

一番楽しみにしていたのは「いっぱいはしる~!!!!」
広い広場で走りたい放題です!!!
お友達や保育士と追いかけっこをしたり、よーいドンをしたり

疲れたらひとやすみ☆

お城もぐるっと回って、もうへとへと・・・。
お散歩バギーに乗りたい子もいれば、最後まで歩きたい子もいました。
帰り道ではちょうちょの追いかけっこにも出会い、無事に保育園に帰ってくることができました。

いつもとは違う特別な1日に、たくさんの笑顔に出会えました♡

一覧をみる