園日記

ピーマンの種取りをしました

調理室

ピーマンが美味しい季節になりました。
園庭でも育てているピーマンをそら組さんに取りしてもらいました。

ピーマンを割った状態で持っていくと
「ピーマン好きなんだー」「ピーマンっておいしいよね」
ともう食べる話をしていました。

今度は実際にの取り方を説明して、取ってもらうと
「楽しい!!」
「ここも取るの?」
ピーマンヘタの所も取ることをよく見ていてくれて、取ってくれました。

種取りをしてくれたピーマンじゃこピーマンになりました。
どのクラスもじゃこピーマンが大好きでうれしい限りです。
園庭のピーマンが育ったら、子どもたちのリクエストに応えて料理を作る予定です。

楽しみにしていてくださいね♪

一覧をみる