園日記

夏祭り2024

全クラス

今年度は、夏祭りと作品展の同時開催でした。

この夏GreenHouse尼崎園最大の行事の夏祭り。
職員一同、みんなに楽しんでいただけるお店とゲームを用意しました。
子ども達もみんな、この日を楽しみにしていてくれていたようです。

夏祭りMAPを持ってお店をまわります。
全部のお店をまわり担当の先生にシールをもらうと最後には、園長先生の「う(く)じびき」のお楽しみがありました。

★1階★

「はらぺこボール」「あおむしボール」

ボール投げにスマートボール。2つのゲームにチャレンジです。

景品は、お面でした。

手作りお面は毎年大人気!!
子ども達の好きなものがいっぱい。

「食べ物コーナー」

給食先生が、栄養満点の焼きそばとカルピスを用意してくれました。
大人限定で、園長先生とふたば組さんのお手製の梅ジュースもふるまわれました。

★2階★

「Newspaper maze」

新聞紙で作った手作り迷路。
実は、迷路の途中には仕掛けやサーキットも。みんな無事ゴールできたかな?

景品は、選べるファッショングッツです。メガネにカチューシャに…
お花は卵のケースで先生達が一つ一つ作っていきました。どれも可愛い。
メガネも大人気。みんな何かになりきっていました。

「ハンバーガーゲーム」「バランスゲーム」

おいしそうな写真とおなじハンバーガーを積み上げ、最後にドリンクにストローを挿して完成です。

30秒以内に完成させると成功。
最高記録8秒でした。

ゆらゆら揺れる土台の上に、ゆっくりと慎重にバランスをとりながらクッションブロックを積み上げていきます。

景品は、キラキラくるくる楽しい手作りおもちゃです。

メタリックテープを細く細く切りました。手間がかかっています。
単純な楽しさに大人も夢中の一品です。

「うじびき」「ヨーヨーのプレゼント」

何が当たるかドキドキわくわくのお友達でしたよ。

親子でそれぞれのお店をまわり、ゲームを楽しんでくれました。
景品も先生たちの愛情こもった手作りだったこともあり、みんな笑顔いっぱいでした♡
卒園したお友達もたくさん来てくれて、元気そうなお顔を見せてくれてお祭りも楽しんでくれましたよ。
今回の行事がGreenHouse尼崎園のお友達の素敵な思い出になってくれたら嬉しいです。

一覧をみる