園日記

作品展2024

全クラス

今年度は夏祭りと同時に作品展を行いました。

今年は乳児・幼児一緒に同じテーマで作品を作ることとなりました。
テーマは「夏」です。
夏はどんなものがあるかな~?と各クラスで絵本や生活の中でイメージを広げていきました。

今年もたいようさんが看板を作ってくれました。

ゆめ組さんは、「カモメ」「麦わら帽子」

ふたば組さんは「スイカ」「アリ」

くろーばー組さんは「カニ」「星」

ひまわり組さんは「ひまわり」「タコ」

そら組さんは「風鈴」「サメ」

たいよう組さんは「虫」「モーリー」

全クラスそれぞれで海の生き物、陸の生き物が合わさり「夏」の世界観が一気に表現されました✨✨

夏祭りとともに子どもたちと一緒に保護者の方も作品展を楽しみに見に来られました。「どれ作ったの?」「すごいね~」と親子での会話が弾んでいました。子どもたちも頑張って作った作品を見てもらえて少し照れた様子を見せながらとても嬉しそうでした♡

年齢が上がりできることが増えたな~と成長を感じてもらえていたり、お兄さんお姉さんになったらこんなこともできるようになるんだな~と違うクラスの作品を見て色々なことを感じてもらえたりした作品展となりました♪

一覧をみる