園日記

同窓会2024

園行事

今年度、創立5周年を迎えるGreenHouse尼崎園。
卒園生も増えてきました

昨年度も行いましたが、今年度も夏休みに同窓会を企画しました。
1番年上の卒園生は4年生。もうそろそろ来てくれないかな・・という不安もあったのですが、1年生から4年生のお友達がたくさん参加してくれました。

保育園にやってくると、照れていたり、いつも通りだったりそれぞれですが、親しんだコーナー遊びをして話をすると保育園の頃を思い出すぐらい可愛い子どもたち。

朝の会をし、気持ちもほぐれたところでお昼ご飯のカレーのクッキングをしました。材料を切ったり、お米を洗ったり、みんなで協力しながらお昼ご飯づくり。保育園の時よりも頼もしかったです。

カレーを煮込んでいるときに、フルーツバスケットやじゃんけん列車をしました。保育園時代を思い出して、照れながらも楽しんでいましたよ。

給食先生が作ってくれたサラダも加わり、お昼ご飯の完成です。
さっそくいただきまーす!!

お昼からはお待ちかねのプールと水遊びです。園長先生VSみんなで水の掛け合いが始まり、園長先生が最後は降参していました。笑

おやつはクラッカーサンドを作り、食べました。

楽しい時間はあっという間です。「また会おうね」と名残惜しくバイバイしました。

「保育園はやっぱりいいなぁ」と言ってくれる子どもたち。
楽しい保育園。何かあったら行きたい保育園。子どもたちにとっていつでも帰れる場所でありたいなと思います。

一覧をみる