園日記

キー太がやってきた!!

全クラス ふたば組(1歳児)

GreenHouse尼崎園に阪神タイガースのマスコットキャラクター、キー太が来てくれました♪
ちなみにトラッキーとラッキーは相方で、キー太はラッキーの弟だそうです♡

初めはお姉さんがみんなに挨拶をしてくれました!
そして、「LETS Go! トラッキー」をお姉さんと踊りました!みんなダンスを覚えたところで、キー太を呼びます!  
1回目からなかなかの大きな声でしたが、キー太には届かずでした・・
もう一度力を合わせて「キー太~!!!!」と呼ぶと六甲おろしと共にキー太が登場(/・ω・)/
大興奮でした( ゚Д゚)

幼児さん達のダンスもバッチリでした。

ふたば組さんは、最初は緊張して手拍子してみていました・・

次は野球をしよう!とキー太からお誘いが!!
キー太に見本を見せてもらい幼児クラスのお友達が挑戦しました!

キー太が転がしてくれたボールをお友達がバットで打って走ってかっこよかったです(#^^#)

次は各クラス記念撮影☆

残念ながらお休みのお友達が多かったふたばぐみですが、3人のお友達とキー太で撮ることができました♪

楽しい時間はあっという間に終わりますね。お別れの時間がやってきました。
最後はハイタッチしてお別れです(^^)

楽しかったね~と余韻に浸りながら、お部屋に戻ると
キー太からプレゼントだよと園長先生が持ってきてくれました❤

トラッキー・ラッキー・キー太が書いてあるタオル❤嬉しそうでした☺

今回のイベントで保育士たちはキー太にゾッコンです🥰

阪神タイガースさん、ありがとうございました( *´艸`)

一覧をみる