園日記

5周年🎂 ~GreenHouse尼崎園~

園行事 PICKUP

本日、GreenHouse尼崎園が創立5周年を迎えました!!
5周年記念行事として保育園のみんなで保育園のお祝いをしました♪

初めにスライドショーでGeenHouseの思い出を振り返りました。

今よりも小さい自分の姿や、懐かしい行事。「かわいい~♡」と言葉にする子どもたちもいました!
保育士たちも、たくさんの行事を振り返り大きくなったなぁ~とウルウルしていた先生もいましたよ☺

保育園に関する二択クイズをしました。
問題を聞いて正解だと思う答えを自分で選んで移動します。
正解するとシールがもらえます!あたると「やった~!」と大盛り上がり!

全部で8問あり全問正解したのは・・
園長先生とゆめぐみさんのお友達でした!いじわる問題があったので全問正解は難しかったようです(>_<)

正解した2人でおめでとうのハグとみんなから拍手が送られました♬

次は「どうぶつえんにいこうよ」という遊びで異年齢交流をしました。
遊び方として、出てきた動物の名前の文字数に合わせてグループを作っていきます。
例えば「ゾウ」は2文字なので2人組になります。
少しずつ文字を増やしていって、最後は「シロナガスクジラ」の8人グループを作ることができました。
グループができたら握手やハグをしてちょっとした交流をしました。
仲良くなれたかな?❤

最後は大きなケーキに、0.1歳児はマスカット、2,4歳児はクリーム、3歳児はいちご、5歳児はロウソク、プレートなどをみんなでデコレーションしました(#^.^#)

完成すると自然と拍手がわきおこりました!(^^)!

給食もスペシャルでお子様ランチでした♪
プレートを見た瞬間「おいしそうー❤」といつもと違うメニューにみんな大喜びで食べていましたよ( *´艸`)

これからもGreen House尼崎園をよろしくお願いいたします。

一覧をみる