園日記

運動会2024

全クラス

今年度も運動会を開催することが出来ました。

無理なく楽しく練習を重ね、運動会を楽しみにしていました。
数日前からお天気が怪しくなり・・体育館での開催も考えていましたが、見事子どもたちや職員の願いが届き、秋晴れの中で地域の方々の協力もあり公園で運動会を行いました。

運動会の朝、2歳児クラスの子どもたちは初めての環境にちょっぴり緊張気味、幼児クラスは今までの経験からワクワクした様子で表情からも楽しみにしている気持ちが伝わってきました。
開会式・玉入れ・かけっこ・ダンス・パラバルーン・リレー・フラッグ・サーキットとどのプログラムも子どもたちらしく力を発揮してくれていたように思います。

そして今年度はGreenHouse尼崎園5周年ということで、保護者・卒園児・職員でじゃんけん列車をしました。大人も子どもも大盛り上がり!!最後は長い列車が出来上がりました。

子どもも大人も楽しめる。GreenHouse尼崎園の運動会です。

運動会を終えたあと、全園児で運動会ごっこを行い余韻も楽しんでいます。

一覧をみる